massakimasakiの『あれやこれ』

日常のちょっとした楽しいこと♪

【スポンサーリンク】

【写真あり、閲覧注意】メンズの全身脱毛の結果報告①


こんにちは、massakimasaki(@manmosumashake)です🤔

いつも閲覧ありがとうございます️🙇‍♂️

f:id:massakimasaki:20190427104652j:plain
全身脱毛がスタートして1か月ほど経ちました。

1か月ほど経つと効果を感じられると言われていたので、ご報告します。

 

全身の脱毛の施術は時間がかかるので、上半身と下半身を分けて施術を行います。

それぞれ1時間半ほどかかりました。

 

 

 脱毛の周期

 

上半身は1か月半に一度の施術下半身は2か月に一度の施術です。

全8回のプランで契約しているので、下半身は1年半かかります(笑)

1年半後どうなっているのか楽しみです。

 

脱毛の事前準備

髭の脱毛同様、光(フラッシュ)脱毛で行います。

毛穴などの黒い部位に反応するので、髭と同様に事前に剃っていきます。

 

下半身

最初は脚の脱毛からだったので、脱毛の前日にお風呂場で剃りました。

剃る範囲は指先から脚の付け根よりちょっと外側くらい。

トランクスをちょっとまくって露出している部分です。

私の場合は事前にしっかり話を聞いていなかったので、施術しない部分まで無駄に剃ってしまいました。

ですので剃る前にどの範囲を剃ればいいかサロンのスタッフに確認したほうがいいと思います。

私の場合全体的に毛が濃く、もちろん脚の毛もすごかったので大変でした。

体毛用電動シェーバーをすすめられていたのですが、買うのを渋っていたので髭用のシェーバーで剃りました。

電動シェーバーよりT字剃刀の方が剃り味はいいですが、量が多いので刃に毛が絡まりうまく剃れませんでした。

特に脚は毛の量が多いので全部剃るのに2時間かかりました(笑)

しかも剃刀負けして赤みが出てしまいました...

 終わった時の風呂場の排水溝はなかなかショッキングな絵面でした...

 

上半身

下半身の時に学んだので体毛用電動シェーバーを購入しました(笑)

もっとはやく買えばよかった...

完全防水ではないですが多少は濡れても大丈夫みたいなので、下半身同様風呂場で行いました。

剃る範囲はへそ下5cmから上全部です。脇と指先も含みます。

この辺も曖昧ですのでスタッフに確認してから剃るようにしましょう。

電動シェーバーでだいぶ楽になりました。

ですが脇は電動シェーバでうまく剃れなかったのでT字剃刀を使いました。

上半身全部で1時間ほどで終わりました。

またもや風呂場の排水溝は大変なことに...

 

施術 

施術の前にどこまで脱毛器を当てたかわからなくならないようにマーキングをしていきます。

正直これが一番きつかったです(笑)

とにかくくすぐったくてめちゃくちゃ我慢しました(笑)

くすぐったいの苦手なので苦痛でした...

 

そのあと全体にジェルを塗って施術していきます。

ジェル塗るのもくすぐったいです(笑)

 

1回目の経過

f:id:massakimasaki:20190610150022j:plain

脱毛後2週間ほどすると毛が抜けてきました。

その後はなかなか毛が生えてこなくて、1回目でかなり効果を実感しました。

大分毛が薄くなっていい感じだよ

でもどこもかしこもチクチクして痛いよ

 

 

下半身

私は脚の毛がほんっとに多くて写真に残しておくのがきつかったので、施術前の写真は撮りませんでした。

その代わりに施術1週間後と現在の写真はあったので比較してみます。

左が現在で右が施術1週間後です。

f:id:massakimasaki:20190610144633j:plain

施術直後から抜けていくわけではないというのが良くわかると思います。

右側なんかルパン三世感があります(笑)

2週間目くらいから徐々に抜けていきその後はあまり生えてきていません。

太ももの裏も多少は生えてきてはいますが、かなり効果が出てそうです。

ちょっと画像を加工したらえげつない美脚が撮れました(笑)

f:id:massakimasaki:20190610150027j:plain

側面も美脚(笑)

f:id:massakimasaki:20190610150034j:plain


脱毛終わったらかなりの美脚になる予感(笑)

 

上半身

上半身も閲覧注意ですが脚に比べたらまだましだったので写真を撮っておきました。

左が現在で右が施術前です。

f:id:massakimasaki:20190610143950j:plain

f:id:massakimasaki:20190610143956j:plain

上半身もかなり効果が出てきています。

こちらも施術後2週間ほどで抜け始めました。

 

腕の写真も撮っておきました。

左が現在で右が施術前です。

f:id:massakimasaki:20190610144018j:plain

 

かなりの剛毛だったんですが、大分薄くなってます。

 腕の濃さで脚の濃さもなんとなく予想できますか?笑

ちなみに施術一週間後と現在の比較もあります。

左が現在で右が施術一週間後です。

f:id:massakimasaki:20190610144008j:plain

脚と同じで施術後も少しずつ生えてくるんですが、2週間ほど経つと抜け始め毛穴が目立たなくなってきます。

脇もパやっと生えてくる程度で順調です。

f:id:massakimasaki:20190610144027j:plain

この時期は湿気で蒸れるので脇がツルツルだと爽快感があります。 

 

まとめ

全部で8回のコースですが8回必要なのか?と疑問に思ってしますくらい効果が出すぎています。

1回でここまで効果が出るとなおさら髭のしぶとさがわかります。

あと7回施術をしたらどうなってしまうのでしょうか(笑)

脱毛の費用は高額ですが、私は始めてよかったと心から思っています。

思春期の時ほど体毛にコンプレックスをもって普段から気にしていたわけではないですが、やはり多少は周りの目も気になってました。

これからはそう言ったものを気にしなくてよくなるわけですから。

体毛がなければ時計やアクセサリーなどもスマートに決まりそうだし、ファッションの幅が広がりそうです。

タンクトップもいい感じに着こなせそうです。

まあ着ないですけど(笑)

 

女性は男性の濃い体毛が嫌いだという統計が出ていますが、果たしてツルツルはどう思われるのでしょうか(笑)

あんまりツルツルすぎるのも良くないのかな?笑

8回ではツルツルにはならないと言われていたけど、どうなるかちょっとだけ不安です(笑)

 

1回目で大分薄くなってしまったので2回目以降あまり効果が出ないかもしれませんが、その都度経過を報告していこうと思いますのでよろしくお願いします。

 

メンズ脱毛専門店 のご紹介

いざ脱毛をしようと決意しても全く未知の世界、どこで脱毛をしようか悩むと思います。

私は単純に近くて通いやすいサロンにしました。

いくつかメンズ脱毛専門店をピックアップしたので、自分に合ったクリニックやサロンを見つけて脱毛ライフをスタートしましょう!!

メンズ脱毛について書いた記事があるのでこちらからご確認ください。

脱毛は非常に高価な施術なので、カウンセリングを受けてしっかり納得したうえで契約しましょう。

 

 

『RINX(リンクス)』

私が実際に利用させていただいているサロンをご紹介します。

リンクスは光(フラッシュ)脱毛での施術になります。

リンクスをオススメする理由がいくつかあります。

まず一つ目、全国に51店舗展開しているので通いやすく、急な転勤やお引越しでも問題なく施術を続けられます。

一度始めたからにはしっかりと効果を実感しないとあまりにももったいないです。

そういった心配がないのは魅力的だと思います。

また平日は21時までやっているので仕事終わりのサラリーマンの方でも無理なく通えるかと思います。

また施術してくれる脱毛技能士は腕か足のどちらか一方だけ脱毛していて左右の比較を見せてくれます。

体を張っていて尊敬します(笑)

夏場でも短パンをはけないそうです(笑)

スタッフは全員男性なので、女性に施術をされるのに抵抗がある方にもオススメです。

各コース満了後は無期限80%OFF制度があり、たったの20%の料金で脱毛を追加できます。

のちにもっと薄くしたくなった際も安心です。

定期的に本社で研修会があるそうで、常に知識や技術をブラッシュアップしているそうです。

店内は清潔感があり快適な空間です。

メンズ脱毛に通うのがワクワクするような『快適さ』を提供するのがモットーだそうです。

私はリンクスで充実した脱毛ライフを送れているので、もし通える距離にあるのであればリンクスをオススメしたいです。

もちろんカウンセリングは無料ですし、キャンペーンをしていることも多く、安く脱毛をできるチャンスかもしれません。

脱毛をしたいけどどこにいけばいいか迷っているメンズは一度チェックしてみてくださいね。

 

ひげ脱毛なら【RINX】

 

『メンズキレイモ』

 住所:東京都渋谷区神宮前4-32-12 ニューウェイブ原宿3F

アクセス:東京メトロ副都心線 明治神宮前駅 徒歩2分

     東京メトロ千代田線 明治神宮前駅 徒歩2分

 

 

もう一店、光(フラッシュ)脱毛をご紹介します。

大都会渋谷にある、私には縁のなさそうな都市型メンズ脱毛専門店です。 

女性のために生まれた新しい脱毛サロン『KIREIMO』

 そこで培った技術や実績から生まれたのが『MEN'S KIREIMO』です。

『人生をもっと楽しむ』をモットーに、これまでの脱毛とは違い髭をデザインするという全く新しいスタイルの脱毛サロンです。

一般的に髭をデザインするのは非常に難しく手がかかるとされています。

メンズキレイモではただ脱毛するだけではなく髭をデザインし、おしゃれを楽しめます。

髭に拘りがあったり、今は髭はいらないけど年齢を重ねたときに髭でおしゃれをしたい方はメンズキレイモ、良いと思いますよ!!

また、脱毛で行うアイスパックによる冷却が必要ないというのもポイントです。

顔にアイスパックを押し付けられるんですが、地味に痛くてつらいんですよね。

メンズキレイモはリンクスとは異なりスタッフが全員男性ということはありませんので、女性に施術されるのに抵抗がある方にはオススメしません。

むしろきれいな女性にやってもらいたい、と思うのは私だけでしょうか(笑)

メンズキレイモももちろんカウンセリングは無料ですし、キャンペーンをしていることがあるそうです。

 

人生をもっと楽しむ男達の脱毛サロン【MEN'S KIREIMO】

 

『ゴリラ脱毛』

その特徴的な名前から知っている方も多いのではないでしょうか。

ゴリラ脱毛はクリニックですので医療レーザーでの脱毛になります。

クリニックなどの光脱毛よりも出力が強いため、短期間で効果を実感できます。

全国に18院あります。

お近くのクリニックの検索はこちらから。

K-1の武尊選手もゴリラクリニックで脱毛をしたそうです。

 

ゴリラ脱毛には『強・速・優・技・癒』という5つの特徴があります。

医療機関でしか扱えない強力なレーザーで、5種類もの脱毛機を使い分けることで速く効果を得ることができます。

医療レーザーでありながら痛みを抑えた脱毛機や麻酔を導入することで、お肌にも優しい脱毛となっています。

確かな技術でデザイン脱毛も可能にし、医師が常駐しているため安心して施術を受けることができます。

ゴリラ脱毛ではコース満了後、3年間の間なんと一回100円で脱毛を追加することができます。

信じられない料金です(笑)

 納得のいくまで続けられるのは大きな魅力です。

また、脱毛エステサロンや他クリニックからの乗り換えで10%、学割もあってとても良心的です。

正直近所にあったらゴリラ脱毛に行ってたと思います(笑)

東京イセアクリニック 

 

 今回は三つ取り上げましたが、現在日本全国様々な脱毛サロンやクリニックがあります。

まずは近所にあるサロンやクリニックで無料カウンセリングを受けてみるのがオススメです。

どこで脱毛をするにしても時間とお金がかかりますので、必ず納得してから契約しましょう。

私は髭や体毛を脱毛して周りの目が気にならなくなったり、髭を剃る回数が減ったりと、お風呂での抜け毛が減ったりと、とても満足しています。

私のような悩みを抱えている人が一人でも減るといいなと思います。

 

ではでは😪

【スポンサーリンク】