massakimasakiの『あれやこれ』

日常のちょっとした楽しいこと♪

【スポンサーリンク】

大宮でつけ麺食べるなら狼煙(のろし)に決まり!!魚介ドロドロスープとモチモチ太麺の相性は抜群!!


こんにちは、massakimasaki(@manmosumashake)です🤔

いつも閲覧ありがとうございます️🙇‍♂️

f:id:massakimasaki:20190918151054p:plain

先日ちょっとした用事で大宮に行ったのですが、昼食でラーメンをいただきました。

今回お邪魔したのは、狼煙(のろし)大宮店です。

f:id:massakimasaki:20190918150620j:plain

 

狼煙 大宮店

以前は二郎系ラーメンのお店があった場所だそうです。

昼間から行列ができると噂の?お店です。

 

店舗情報

営業時間
  • 火~土・祝日:11:00~15:00  18:00~22:00
  • 日曜:11:00~17:00
  • 定休日:毎週月曜

私がお邪魔したのは日曜日の12時前でしたが、少し行列ができていました。

f:id:massakimasaki:20190918150628j:plain

この辺では人気のラーメン屋のようです。

 大体25分ほど並んで店内に入ることができました。

 

アクセス

大宮駅東口より徒歩5分

 

狼煙はホテル街にあり、夜のお店の通りにあるので夜はキャッチがすごそうです(笑)

狼煙の周りにもホテルがたくさんあるので、キャッチが嫌な方はラーメン食べたいオーラを全面に出していくことオススメします(笑)

 

店内

店内はカウンター席のみで椅子の数は10に行かないくらいでした。

店内はとにかく狭くて、椅子と後ろの壁の間は50センチほどしかないので人ひとりやっと通れるか通れないかくらいです。

食券売り場は店内入り口のすぐ左にあってこのスペースも狭いので、一人ずつ買いましょう。

お冷とナプキンはセルフです。

食券を買ったらあらかじめ店員さんに渡すので、着席してすぐラーメンが来ました。

食券だとこれがいいですよね。

 

メニュー

f:id:massakimasaki:20190918150634j:plain

周りを見回した感じ、つけめんや狼煙まぜそばが人気そうでした。

私は小食気味であまり量食べれないので、つけめん並(200g)を注文しました。

f:id:massakimasaki:20190918150653j:plain

つけめんは並と中(300g)の値段が同じなので中の方がお得です。

狼煙特製トッピングも追加したかったんですが食べきる自信がなかったので、代わりにニンニクを追加しました。

f:id:massakimasaki:20190918151227j:plain

赤丸のところ、ニンニク10円ですってよ(笑)

そしてでてきたのがこちら!!

f:id:massakimasaki:20190918151336j:plain

これは一番ニンニクを感じる切り方ですわ(笑)

とりあえずニンニクを入れずにいただきました。

魚介豚骨系のドロドロのつけ汁にモチモチの太麺が良く絡みます。

ドロドロで絡みすぎるのでつけ汁がなくならないように気を付けて食べないといけません(笑)

(大盛はつけ汁のお変わりができます)

麺が半分くらいになってからニンニクを入れましたが、つけ汁に入れた瞬間とてつもなくニンニクの香りがしました!!

本当に引くくらいニンニクで、ニンニク大好きな私はヒャッホーでした!!

ニンニクと魚介の組み合わせは最強でした。

ニンニクこそが正義ということで、とってもおいしくいただけました。

(帰宅してから妻からニンニク臭いと言われました)

余ったつけ汁はスープ割で最後まで楽しめました。

 

さらっと入ってお腹いっぱい食べれるラーメンは最高ですな。

次大宮に来るのはいつになるかわかりませんが、次来たときはまぜそばを食べてみたいです。

時間帯によってはすごく混むこともあるそうですが、並ぶ価値のある一杯でした。

みなさんも大宮に立ち寄った際はぜひ。

 

ではでは😪

【スポンサーリンク】