massakimasakiの『あれやこれ』

日常のちょっとした楽しいこと♪

【スポンサーリンク】

新大阪に泊まるなら『ホテル・アンドルームス新大阪』を全力でオススメしたい理由


こんにちは、massakimasaki(@manmosumashake)です🤔

いつも閲覧ありがとうございます️🙇‍♂️

f:id:massakimasaki:20190729145931p:plain

ユニゾンスクエアガーデンの15周年記念ライブで大阪に行ってきました。

もちろんライブは最高で、最高の思い出ができました。

ユニゾン15周年、ほんとうにおめでとう!!!

今回宿泊したホテルがとてもよくて気に入ったのでご紹介したいと思います。

 

 

ホテル・アンドルームス

f:id:massakimasaki:20190729145154j:plain

 

一泊のストーリーを充実させる
「&」があるホテル。

都市のなかにあるホテルで豊かな時間を過ごしていただくために、本当に必要なものはなんだろうか。その問いを繰り返すことで「hotel androoms」は生まれました。そうして辿り着いた答えが、それぞれの街にあわせて、そこにあったら嬉しい「&」をホテルにプラスしていくこと。リゾート地でも、郊外エリアでもない、都市のためのホテルをとことん考え抜くことで、これまでの常識にとらわれないホテルの姿を提案していきます。

 

こういったコンセプトだそうです。

名古屋伏見・名古屋栄・新大阪・大阪本町の4店舗展開しています。

www.hotel-androoms.com

 

今回私はホテル・アンドルームス新大阪にお世話になりました。

 

アクセス

 ・〒532-0004 大阪府大阪市淀川区西宮原1-4-28

・JR/御堂筋線『新大阪駅』4番出口より徒歩6分

 

初めて新大阪に行ったので迷いました。

新大阪駅の4番出口がわからなかったので、すぐ駅員さんに聞きました。

『キャプテン翼スタジアム』というフットサルコートを左目に二つ目の信号にローソンがあるので、そこを右折するとホテルの看板が見えてくると思います。

地下鉄だと電波障害などでうまく道案内できない可能性もありますので、困ったら誰かに聞きましょう。

 

ホテルの駐車場は7台しかありませんが、近隣に大型パーキングがいくつかあるので車でも問題なく利用できます。

駐車場の位置や料金は下記のリンクからご確認ください。

www.hotel-androoms.com

 

料金&予約

ホテル・アンドルームス新大阪の料金&予約はこちらから

航空券とセットでの予約も可能です。

私はスタンダードダブルの部屋に泊まって、10,530円(大人)×2=21,060円でした。

 特に高いとは思いませんでした。

むしろこれだけいいホテルだから、安い?って思うくらいでした。


外装&内装

f:id:massakimasaki:20190729145145j:plain

写真などはホテル・アンドルームスのHP等をご覧ください。

新しいホテルなだけあって、部屋も廊下もレストランもお風呂も清掃が行き届いていて、清潔感があります。

都市部にありながらもモダンで落ち着いた雰囲気で、とてもおしゃれなホテルでした。

f:id:massakimasaki:20190729150124j:plain

 階数表示すらおしゃれってすごい(笑)

 

オススメしたい理由

お風呂

・営業時間:6:00~10:00/15:00~26:00

朝早くから夜遅くまでご利用可能ですので、「朝は風呂に入らないとやる気がでない」という方もライブなどのイベントで帰りが遅い方もご利用可能です。

大浴場『富士の湯』では内湯と外湯の二種類の湯を楽しめます。

脱衣所もお風呂場も掃除が行き届いていて清潔感があります。

外湯の壁にはタイルアートで富士山が描かれています。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、洗顔が完備されています。

シャワーの水圧が強いのもかなりポイント高いです!!

ドライヤーもビジネスホテルにありがちな風量が少ないものではなく、AC100V、1200Wと十二分のスペックでした。

女子の方はダイソンのドライヤーだったよ♡髪もサラサラ!!

ということで、ダイソンのドライヤーは女性にとっては非常に嬉しいのではないでしょうか?

男性もダイソンのドライヤーにしてくれよ...ってちょっと思いましたね(笑)

さらに脱衣所には無料で利用可能なマッサージチェアが3機ありました。

女性の方は2機だそうです。

無料でマッサージチェアを使えるのは最高ですよね。

タイマー機能がないので混雑時は譲り合って利用しましょう。

タイマー機能がなくて気付いたら眠ってしまっていて、ふと横を見たら他にも二人寝てました(笑)

そりゃ風呂上がりのマッサージは寝ちゃいますよね(笑)

 

朝食

f:id:massakimasaki:20190729145205j:plain

ホテルの一階にあるレストラン『SOBA & CAFE 四十八茶百鼠(しじゅうはっちゃひゃくねずみ)』での朝食バイキングでした。

SOBA & CAFE 四十八茶百鼠(しじゅうはっちゃひゃくねずみ)とは

カフェとしても利用できる蕎麦屋だそうです。

器やお皿などもデザインにこだわっていると感じました。

f:id:massakimasaki:20190729145315j:plain

個人的にカボチャの天ぷらがすごい美味しかった!!

あと具がごろごろしてる蕎麦屋のカレーは出汁が効いていて、他のホテルのカレーより断然美味しかったです。

f:id:massakimasaki:20190729145213j:plain

全然辛くないので辛いのが苦手な方でも食べれますよ。

f:id:massakimasaki:20190729145129j:plain

デザートも美味しいし本当に大好きです。

寝起きで血圧が低くても「こりゃ美味い!!」と思える大満足な朝食バイキングでした。

 

宿泊の方は21:00~23:00の間、『子夜そば』という鯛出汁のそばを無料で召し上がれます。

小腹が空いた方にオススメです。

 

Free smartphone service

f:id:massakimasaki:20190729145047j:plain

部屋に備え付けのスマートフォンをご利用できます。

YouTubeなども視聴できます。

f:id:massakimasaki:20190729145055j:plain

(ひのき猫は最近贔屓している猫系YouTubebです。猫好きはぜひチェック!!)

f:id:massakimasaki:20190729151215j:plain

シティガイドで観光地などを探すこともできて便利です。

こういったサービスを無料で使えるのはすごい時代です。

 

泊まってみての感想

正直マイナス要素が一つも見つからないほど完璧なホテルだと個人的に思いました。

100点付けたいですね(笑)

部屋もきれいだし、食事も美味しいし、お風呂も気持ちいいし、本当にマイナス要素がありませんでした。

次新大阪に行くのがいつになるかわかりませんが、もし行くことがあったらまたホテル・アンドルームス新大阪を利用すると思います。

たくさんホテルがあるのにリピートするってなかなかすごいことなんですよ。

それだけ魅力的なホテルでした。

旅行において宿泊するホテルはとても重要だと思っているので、今回素敵なホテルを知ることができてよかったです。

新大阪に宿泊する方はぜひホテル・アンドルームス新大阪をご利用してみてください。

ここは本当にオススメできるホテルです。

 

ではでは😪

【スポンサーリンク】