massakimasakiの『あれやこれ』

日常のちょっとした楽しいこと♪

【スポンサーリンク】

キャンプしたいけど道具を揃えるのが大変??レンタルすればいいじゃないですか!!これからのキャンプはすべてレンタルで!!


こんにちは、massakimasaki(@manmosumashake)です🤔

いつも閲覧ありがとうございます️🙇‍♂️

f:id:massakimasaki:20191026114931p:plain

突然ですが皆さんはキャンプはお好きですか??

ちなみに私は二回しかキャンプの経験がありません(笑)

 その二回ともあまりいい記憶が...笑

最近メディアでもよく取り上げられているように空前のキャンプブームを迎えています。

その背景には従来の参加型の遊びより、自ら行う能動的な遊びに魅力を感じている人が増えてきていることがあります。

またSNSでキャンプ風景などをシェアする人もたくさんいます。

 

友人同士やカップルで楽しむ人、一人キャンプを楽しむなど形はそれぞれです。

山や川で自然を満喫しながら自炊したり釣りをしたり、とても優雅な趣味だと思います。

でも、私が思うにキャンプって初めての人にはハードルが高いと思いません??

その理由は

キャンプ道具を揃えるのが大変

ってことだと思います。

もちろん道具をレンタルできるキャンプ場もあると思いますが、テレビなどで芸能人が紹介しているアイテムはどれも最新のお洒落で実用的な物ばかり...

でもはたしてキャンプ場で最新のアイテムをレンタルできるのでしょうか?

もしあったとしても最新のアイテムは人気でしょうし、プロ野球のドラフト会議並に競合するのは避けられないと思います。

どうせキャンプをするならおしゃれなキャンプにしたいよね

でも一から道具を揃えると高そうだね

というのが本音です。

しかも、そもそも私はライブやフェス以外はあまり家から出たくないインドア派、買っても宝の持ち腐れになってしまう可能性もそこそこあります。

それに、常に新しいアイテムが登場してくるわけで、欲しいものが出てくるたびに買っていたらそれこそ沼にはまってしまいそう...

(もしかしてキャンプって貴族の遊びなのでは?)

f:id:massakimasaki:20191026114455j:plain

年に一回くらいしかキャンプしないから最新アイテムを買うのはちょっと...

経済的にも厳しい...

でもせっかくやるならおしゃれなキャンプにしたい...

そんなわがままを叶える方法があるのかなって思ったんですが、これがあるんですね!!

キャンプをもっと手軽にもっとスマートに。キャンプ用品の宅配レンタル【CAMPDAYS】

こちらはどういったサービスかというと、シンプルにャンプ道具を自宅やキャンプ場に送ってくれるというものです。

しかも5000円以上の利用で送料無料で全国配送可能(5000円未満は送料2000円)って、かなり強いですよね。

こんな方におすすめ

・キャンプしてみたいけど道具を揃えるのが大変

・キャンプは年に数回だけど最新のものを使いたい

・キャンプ用品を家に置くスペースがない

キャンプ初心者の心理にすごく当てはまります。

『これからのキャンプは道具をすべてレンタルで!』だそうです。

確かにそれならキャンプのハードルは下がります。

ターゲットユーザーは『キャンプをしたことがない or  年に数回しかキャンプをしない都市部在住のファミリーや若者』

利用者は20~30歳台で70%以上をしめているそうです。

f:id:massakimasaki:20191026114521j:plain

レンタルできるもの

詳しくはHPを見ていただきたいですが、キャンプに必要なものがすべてレンタルできます。

テントやテーブル、イス、BBQコンロなどがセットになったものもありますし、追加でルミエールランタンなどをレンタルすることもできます。

実際に写真で見ることで、どんなキャンプにしていくのかイメージしやすいと思います。

値段も結構とっつきやすい価格帯だと思いますし、アイテムも非常に豊富です。

自分で購入すると保管スペースも必要になり、キャンプ場に持ってくる手間もありますのでレンタルは本当に便利だと思います。

 

 

 

まとめ

私はキャンプ場などは全然知らないので、他の方のブログを参照してください。

私の過去二回のキャンプはめちゃくちゃ暑い時とめちゃくちゃ寒いときであまりいい思い出がありませんでした(笑)

でもレンタル商品を見てると不思議と行きたくなってきました。

ライブやフェス以外では引きこもりのインドアマンですが、来年は友人を誘ってキャンプをしたい欲が出てきています(笑)

重たい腰を上げて友人を誘ってみようと思います(笑)

そこのあなたもレンタルしてキャンプライフをエンジョイしてみましょう。

 

ではでは😪

【スポンサーリンク】