massakimasakiの『あれやこれ』

日常のちょっとした楽しいこと♪

【スポンサーリンク】

カルディで手に入る!!!HARISSAとガーリックマーガリンのご紹介✨


こんにちは、massakimasaki(@manmosumashake)です🤔

いつも閲覧ありがとうございます️🙇‍♂️

 

f:id:massakimasaki:20190418175410j:plain

 

カルディの商品レビュー

 

先日ご紹介した『カルディ コーヒーファームのベストアイテム』の中から、HARISSA(ハリッサ)とベストアイテムにはなかったけど個人的に重宝しているガーリックマーガリンをご紹介します。

 

 

 

HARISSA

 

f:id:massakimasaki:20190418174358j:plain

 

ハリッサは唐辛子をベースにした地中海生まれの万能調味料です。
「オリジナル  ハリッサ」はパプリカベースに赤唐辛子、コリアンダー、クミン、ガーリックなどを加え、より日本人に合う味わいに仕上げました。(フランス語ではアリッサと呼ばれます)

オイルとスパイスが入っているため辛さだけでなく香りも楽しめます。
クスクスなど地中海料理はもちろん、トマトベースのスープや煮込み料理など、ワインのおつまみのアクセントとしてもご利用いただけます。

 引用元:

【オリジナル】 ハリッサ(アリッサ) | 新商品情報 | カルディコーヒーファーム

 

ハリッサは調味料としてとても優秀です。

 万能調味料と言われるだけあって、様々な料理にちょい足しするだけでうまみを上げたり、アクセントをつけてくれたりします。

 

 いずれ餃子のたねに仕込んで見る予定です。

 ハリッサを使った簡単なレシピを一つご紹介します

 

ハリッサトースト

f:id:massakimasaki:20190418174426j:plain



パンの上にハリッサをぬって、その上にチーズをのせてトースターで焼けば出来上がりです。

 フランスパンなどでもいいですが、私はロールパンなどを使ったほうが好みです。

 コストコのマスカルポーネを愛用しています。

 ハリッサはやや酸味を感じます。チーズにめちゃくちゃ合う!!

 ただ辛いだけではないので、いろいろな料理に使用できると思います。

 簡単にお酒のお供をつくれるのでオススメです。

 

ガーリックマーガリン

カルディ コーヒーファームのベストアイテムには載ってなかったんですが、買ってよかったと思っているものが、ガーリックマーガリンです。

 こちらはマーガリンなのでハリッサほど出番は多くないかもしれませんね。

 でもあいつを簡単に作れるんです!!

 

ガーリックトースト

f:id:massakimasaki:20190418174449j:plain

パンにぬってトーストとするだけで簡単にガーリックトーストができます!!!

 しかもかーなりしっかり味がついています。

 10分もかからずにワインのお供が二品できました(笑)

 

プラスでネギージョ(舞茸いり)

f:id:massakimasaki:20190418175410j:plain


ただ、ハリッサトーストの味が濃すぎて、ガーリックトーストが完全に負けてました(笑)

 なので、一緒に食べるのはオススメできません!!

 ガーリックトーストも単体で食べるとかなり味が濃いので、ハリッサトーストは相当ですね(笑)

 

 実は仕事終わってこれから夕飯食べつつKALDIに行く予定です(笑)

 本を店内に持ち込むのはありですかね(笑)

 今からワクワクしてますよ(笑)

 何か買ってきたらまたご紹介しますね。

 ハリッサとガーリックマーガリン、オススメですのでぜひ試してみてくださいね。

 

ではでは😪

 

 

 

【スポンサーリンク】