massakimasakiの『あれやこれ』

日常のちょっとした楽しいこと♪

【スポンサーリンク】

【写真あり、閲覧注意】メンズの髭脱毛の結果報告⑨ 15回目までのまとめ。10回目からどう変わったのか。一時的に髭が増える緊急事態!!


こんにちは、massakimasaki(@manmosumashake)です🤔

いつも閲覧ありがとうございます️🙇‍♂️

f:id:massakimasaki:20191206164029j:plain

だーいぶ時間が空いてしまいましたが、髭脱毛の15回目が終わりました。

10回目の時点でかなり髭が減っていましたが、その後どうなっていったでしょうか?

 

 

 

髭が濃くなった!?

実は途中なかなか脱毛にいけない期間あって一時的に髭が濃くなった気がしました。

そして久々に脱毛行って2週間くらい経ったら、髭がごっそり抜け出しました。

刺激を受けてびっくりしてたくさん抜けたのかわかりませんが、化粧水を塗っていたら手のひらに大量の髭が...

びっくりしました(笑)

脱毛技師さんに聞いたところ髭は月一くらいの施術が一番効率がいいそうです。

毛には毛周期というものがあって生えては抜けてを繰り返しています。

表面に出てきている髭は全体の20%ほどしかなく80%は休毛期という、皮膚に埋まっている状態だそうです。

髭の場合は脱毛して2週間ほどで抜け始め、その2週間後に脱毛されていない毛が生えそろうそうです。

2週間に一度の施術だと効果は実感しやすいけど髭がまだ生えそろってない状態での施術になってしまうので、効率は良くないそうです。

ですので髭の場合は月一程度の施術が効率的だそうです。

今までは結婚式のために詰め込んでいましたが、もう急ぐ必要はないので月一程度でのんびり脱毛をやっていこうと思います。 

 

10回目と15回目の比較

10回目の時にはかなり髭が減ってきていましたが、その後5回施術を行いました。

その間にどのような変化があったか、比較していきます。

まずは10回目と15回目を剃りたてと剃ってから48時間後の2項目で比較します。

 

剃りたて

まずは剃ってすぐの比較です。

左:10回目 右:15回目

f:id:massakimasaki:20191213153229p:plain

f:id:massakimasaki:20191213153231p:plain

f:id:massakimasaki:20191213153232p:plain

f:id:massakimasaki:20191213153234p:plain
赤いTシャツの方が10回目なんですがどうでしょうか?

私には違いがわかりません。

むしろ顎髭なんか増えてるような気がしますが、おそらく気分的に適当に剃った日だったんだと思います(笑)

剃刀の刃が劣化していた可能性もありますが。

もともとが薄くなってきているので、剃りたてホヤホヤでの比較は難しくなってきました。

髭が薄くなって剃るのが楽になったので、雑に剃るようになりましたがそれでも肌荒れなどは一切起きていません。

2枚目と3枚目の頬の画像を見ると、もみあげの減量に成功していることがわかります。

元々顎までくっつきそうなもみあげでしたが、すこしずつ減らすことができ今は程よいもみあげの量となっています。

 

48時間後の比較

次に髭を剃ってから48時間後で比較します。

左:10回目 右:15回目

f:id:massakimasaki:20191213151532p:plain

f:id:massakimasaki:20191213151533p:plain

f:id:massakimasaki:20191213151635p:plain

f:id:massakimasaki:20191213151535p:plain

どうでしょう?

鼻下は10回目の時点でかなり減ってきていたのでその後の変化がわかりずらいですが、肉眼だと確実に減っていることがわかります。 

あと少しでほぼ生えてこない状態にできそうです。

右頬はかなり効果が見えます。

右頬もあと一歩というところまで来ています。

左頬もまだ不完全ではありますが脱毛が進んでいることは一目瞭然です。

ただ...

顎髭はほんっとうに減りません!!

10回目よりむしろ増えているようにも見えますし、まだまだ時間がかかりそうです。

唇の斜め下の部分もなかなか減りませんね。

 顎髭は相変わらず変化が見られませんが、それ以外の部分は大分減っていると思います。

 

15回目の比較

現在の剃ってから48時間と72時間も比較してみます。

左:48時間経過 右:72時間経過

f:id:massakimasaki:20191213155217p:plain

f:id:massakimasaki:20191213155250p:plain

f:id:massakimasaki:20191213155252p:plain

f:id:massakimasaki:20191213155322p:plain

比較すると髭の長さは伸びていますが、新しく髭は生えてきていません。

髭脱毛は髭の成長スピードを遅らせるわけではなく髭そのものを減らすので、48時間経過と72時間経過を比較することでしっかり脱毛の効果が出ていることがわかります。

 

脱毛を始めた頃との比較

今度は脱毛を始めたときと比べてどうなったか見てみます。

髭を剃ってから48時間後の比較です。

 左:始めた頃 右:現在

f:id:massakimasaki:20191213154503p:plain

f:id:massakimasaki:20191213154500p:plain

f:id:massakimasaki:20191213154502p:plain

以前はなかなかグロな生え方していました。

清潔感のかけらもありませんでした。

現在はかなり減っているのがわかります。

以前は髭を剃る頻度も多く剃るのにかかる時間も長かったのですが、現在は剃る頻度も減り剃るのにかかる時間もかなり短縮できるようになりました。

剃刀による髭へのダメージも減り、肌荒れがしなくなりました。

特に喉は凹凸があり非常に剃りずらい部分で剃刀で、切ってしまうこともしばしばでした。

現在はほとんど喉の髭は生えてこないので、非常に助かっています。

 

15回目までのまとめ

最初のころと比べるとすごく減りましたが、10回目と15回目を比較しても大きな変化はありませんでした。

特に顎髭はかなりしぶといです。

それでも頬や鼻下、もみあげなどは徐々に減ってきています。

最初のころは髭の本数が多かったので、効果を実感しやすかったです。

現在は髭の本数が減ったことで効果を実感しにくくなってきています。

自分で鏡などで見る分には「お、また髭減ってるな」と実感できるんですが、写真越しだとなかなか変化がわかりずらいと思います。

毎回同じ角度で写真を取れていないのも原因かもしれません。

いずれにせよまだ脱毛完了とは言えないのでこれからも戦いは続いていきそうです。

 

今後は

まだ納得のいく脱毛状態ではないので、さらに通うことになります。

月一くらいの産毛処理で十分になるくらいツルツルにするのが目標です。

顎はまだまだ時間がかかりそうなので次は10回のコースで契約しようと思います。

それ以外の部位は10回も必要ない可能性があるので、サロンのスタッフと相談して決めようと思います。 

 

メンズ脱毛専門店 のご紹介

いざ脱毛をしようと決意しても全く未知の世界、どこで脱毛をしようか悩むと思います。

私は単純に近くて通いやすいサロンにしました。

いくつかメンズ脱毛専門店をピックアップしたので、自分に合ったクリニックやサロンを見つけて脱毛ライフをスタートしましょう!!

メンズ脱毛について書いた記事があるのでこちらからご確認ください。

脱毛は非常に高価な施術なので、カウンセリングを受けてしっかり納得したうえで契約しましょう。

 

 

『RINX(リンクス)』

私が実際に利用させていただいているサロンをご紹介します。

リンクスは光(フラッシュ)脱毛での施術になります。

リンクスをオススメする理由がいくつかあります。

まず一つ目、全国に51店舗展開しているので通いやすく、急な転勤やお引越しでも問題なく施術を続けられます。

一度始めたからにはしっかりと効果を実感しないとあまりにももったいないです。

そういった心配がないのは魅力的だと思います。

また平日は21時までやっているので仕事終わりのサラリーマンの方でも無理なく通えるかと思います。

また施術してくれる脱毛技能士は腕か足のどちらか一方だけ脱毛していて左右の比較を見せてくれます。

体を張っていて尊敬します(笑)

夏場でも短パンをはけないそうです(笑)

スタッフは全員男性なので、女性に施術をされるのに抵抗がある方にもオススメです。

各コース満了後は無期限80%OFF制度があり、たったの20%の料金で脱毛を追加できます。

のちにもっと薄くしたくなった際も安心です。

定期的に本社で研修会があるそうで、常に知識や技術をブラッシュアップしているそうです。

店内は清潔感があり快適な空間です。

メンズ脱毛に通うのがワクワクするような『快適さ』を提供するのがモットーだそうです。

私はリンクスで充実した脱毛ライフを送れているので、もし通える距離にあるのであればリンクスをオススメしたいです。

もちろんカウンセリングは無料ですし、キャンペーンをしていることも多く、安く脱毛をできるチャンスかもしれません。

脱毛をしたいけどどこにいけばいいか迷っているメンズは一度チェックしてみてくださいね。

 

ひげ脱毛なら【RINX】

 

『メンズキレイモ』

 住所:東京都渋谷区神宮前4-32-12 ニューウェイブ原宿3F

アクセス:東京メトロ副都心線 明治神宮前駅 徒歩2分

     東京メトロ千代田線 明治神宮前駅 徒歩2分

 

 

もう一店、光(フラッシュ)脱毛をご紹介します。

大都会渋谷にある、私には縁のなさそうな都市型メンズ脱毛専門店です。 

女性のために生まれた新しい脱毛サロン『KIREIMO』

 そこで培った技術や実績から生まれたのが『MEN'S KIREIMO』です。

『人生をもっと楽しむ』をモットーに、これまでの脱毛とは違い髭をデザインするという全く新しいスタイルの脱毛サロンです。

一般的に髭をデザインするのは非常に難しく手がかかるとされています。

メンズキレイモではただ脱毛するだけではなく髭をデザインし、おしゃれを楽しめます。

髭に拘りがあったり、今は髭はいらないけど年齢を重ねたときに髭でおしゃれをしたい方はメンズキレイモ、良いと思いますよ!!

また、脱毛で行うアイスパックによる冷却が必要ないというのもポイントです。

顔にアイスパックを押し付けられるんですが、地味に痛くてつらいんですよね。

メンズキレイモはリンクスとは異なりスタッフが全員男性ということはありませんので、女性に施術されるのに抵抗がある方にはオススメしません。

むしろきれいな女性にやってもらいたい、と思うのは私だけでしょうか(笑)

メンズキレイモももちろんカウンセリングは無料ですし、キャンペーンをしていることがあるそうです。

 

人生をもっと楽しむ男達の脱毛サロン【MEN'S KIREIMO】

 

『ゴリラ脱毛』

その特徴的な名前から知っている方も多いのではないでしょうか。

ゴリラ脱毛はクリニックですので医療レーザーでの脱毛になります。

クリニックなどの光脱毛よりも出力が強いため、短期間で効果を実感できます。

全国に18院あります。

お近くのクリニックの検索はこちらから。

K-1の武尊選手もゴリラクリニックで脱毛をしたそうです。

 

ゴリラ脱毛には『強・速・優・技・癒』という5つの特徴があります。

医療機関でしか扱えない強力なレーザーで、5種類もの脱毛機を使い分けることで速く効果を得ることができます。

医療レーザーでありながら痛みを抑えた脱毛機や麻酔を導入することで、お肌にも優しい脱毛となっています。

確かな技術でデザイン脱毛も可能にし、医師が常駐しているため安心して施術を受けることができます。

ゴリラ脱毛ではコース満了後、3年間の間なんと一回100円で脱毛を追加することができます。

信じられない料金です(笑)

 納得のいくまで続けられるのは大きな魅力です。

また、脱毛エステサロンや他クリニックからの乗り換えで10%、学割もあってとても良心的です。

正直近所にあったらゴリラ脱毛に行ってたと思います(笑)

東京イセアクリニック 

 

 今回は三つ取り上げましたが、現在日本全国様々な脱毛サロンやクリニックがあります。

まずは近所にあるサロンやクリニックで無料カウンセリングを受けてみるのがオススメです。

どこで脱毛をするにしても時間とお金がかかりますので、必ず納得してから契約しましょう。

私は髭や体毛を脱毛して周りの目が気にならなくなったり、髭を剃る回数が減ったりと、お風呂での抜け毛が減ったりと、とても満足しています。

私のような悩みを抱えている人が一人でも減るといいなと思います。

 

ではでは😪

【スポンサーリンク】