massakimasakiの『あれやこれ』

日常のちょっとした楽しいこと♪

【スポンサーリンク】

メンズの全身脱毛契約!!医療レーザー脱毛が良さげ。迷うならカウンセリングにGO!!


こんにちは、massakimasaki(@manmosumashake)です🤔

いつも閲覧ありがとうございます️🙇‍♂️

f:id:massakimasaki:20190427104652j:plain

 先月から髭の脱毛を始めて昨日5回目の施術だったんですが、昨日まさかの全身脱毛も契約してしまいました(笑)

 前回の脱毛のとき、1部位50%OFF券をいただいたのでどこかしら脱毛しようと思ったんですが、まんまと口車に乗せられた感じがしています(笑)

 髭の脱毛を行っているRINXさんに引き続きお願いすることにしました。

 全身脱毛293000円で契約しました。

 料金については後半で紹介します。

 

全身脱毛をこのタイミングで始めようと思った理由

 髭脱毛で効果を体感できてきたというのが大きいです。

 私はものすごい剛毛なので、脱毛されてきていると体感するのに結構時間がかかると思 っていたんですが、思いのほかはやく脱毛を体感できてきたのでこれはいけるんじゃな   いかと思いました。

 いずれは全身やろうと思っていたので、勢いで契約しました!!

 というよりのせられました(笑)ちょろい人間だ(笑)

 9月に結婚式を控えているのでそれまでには3回施術できる予定なので、多少なりとも変化があることを期待しています。

 数年後にはマイホームを購入したいという願望があるので、それまでには確実に終わっているのでタイミング的にはまぁ悪くはないと思います。

 

毛周期

脱毛を行う際は『毛周期』というものを知っておくとよいと思います。

わかりやすく解説しているサイトがあったのでリンクを貼っておきます。

www.davideclinic.com

 

 

脱毛の種類

脱毛にはいくつか種類があるのでご紹介します。

f:id:massakimasaki:20190427162009j:plain

光(フラッシュ)脱毛

最も一般的に行われている脱毛方法で、コストが割と安め痛みが少ないなどの特徴があります。

 私が行っているのはこの光脱毛ですが、痛みがほとんどないのは体感済みです。

 デメリットとしては、痛みが少ない分パワーが弱いので脱毛にかかる時間はほかの方法より長いと思ってください。

 髭だと大体15回~20回。

 また永久脱毛ではないので全く生えてこないということではないので、産毛処理などは定期的に行う必要があります。

 

ひとつ補足ですが永久脱毛=一生毛が生えてこないではなく永久脱毛≒一生毛が生えてこないが正しいそうなので、永久脱毛だから必ずしも一生毛が生えてこないということではないと脱毛技能士の方が言ってました。 

  

 

ニードル(針)脱毛

現在ではあまり行われていない脱毛方法で効果は高いですがかなり痛みと熱さをともなうそうです。

 「針を毛穴に通して電流を流す」って...そりゃ痛いさ(笑)

さらに料金も高く時間もかかると、何一つ良いことがないので絶対ニードル脱毛はやめましょう!!

料金も高くこの後紹介する医療レーザーよりも高額です。

医療レーザー脱毛

光脱毛より効果が高くニードル脱毛より痛みが少ない、いいとこどりの脱毛方法です。

 専門のクリニック、つまり医療機関で専門の技能士が施術を行うため光脱毛やニードル脱毛より安心感があります。

 光脱毛を行うのはサロンで医療機関ではないので信頼度は医療レーザー脱毛の方が高いです。

 脱毛にかかる時間は光脱毛より短いですが、痛みは光脱毛より強いようです。

 

料金の相場は光脱毛よりはやや高いといいますが実際のところはどうなんでしょうか。

 

光脱毛と医療レーザー脱毛の比較

効果:光脱毛<医療レーザー脱毛

 

かかる時間:光脱毛>医療レーザー脱毛

 

料金:光脱毛?医療レーザー脱毛

 

信頼度:光脱毛<医療レーザー脱毛

 

基本的には医療レーザー脱毛の方が優れていると思います。

 医療レーザー脱毛より光脱毛の方が手軽にできますが、ツルツルにしたいのであれば医療レーザー脱毛をオススメします。

 私は髭はツルツルにする予定ですが、それ以外はツルツルまでやるつもりはないのでこのままRINXさんの世話になろうと思います。

 

どちらを選択するかは人それぞれだと思いますのでHPや口コミなどを調べて、自分がどの程度脱毛したいのかを思い描いてぜひカウンセリングなどに行ってみてください。

 

 

料金

f:id:massakimasaki:20190427162150j:plain

RINX(光脱毛)

RINXの料金表からご確認ください。

mens-rinx.jp

 

MEN'S KIREIMO(光脱毛)

 

 

 MEN'S KIREIMOの料金表はこちら

 

ゴリラ脱毛(医療レーザー脱毛)

 

 

ゴリラ脱毛の料金表はこちら

 

記事を書いてて思ったのですが、上で書いたことと矛盾しますがHPなどを見た感じ、光脱毛の方が料金高い気がするんですがどうなんですかね?笑

 あと料金表と私が契約した料金に大分乖離があります(笑)

 昨日私が契約したときは元の料金は40万円で、髭の脱毛をしているということで特別に30万円弱に割引してくれました。

 そういったうたい文句なのかマジで特別な割引なのかはわかりませんが、そもそも全身63万円のご案内ではなかったです(笑)

 料金のことは自分が損をしないために実際に聞いてみたほうがいいと思います。

 分割にすると金利なども発生しますので。

 もし仮に料金表通りだったら、RINXで脱毛している私でも医療レーザー脱毛のゴリラ脱毛をオススメしたいです(笑)

 RINXさんに満足しているので私はこのままでいきますが(笑)

 

まとめ

脱毛に興味があるならまずはカウンセリングに行ってみることをオススメします。

 無理に契約を押し売りしてくることはありません。

 脱毛の原理などを丁寧に解説しながら脱毛をするメリットやデメリットを教えてくれます。

 それで自分がやりたいと思ったらやればいいし、必要ないと思ったら断ればいいだけの話です。

 私は濃い体毛や髭が本当に嫌だったので、脱毛を始めてよかったと思っています。

 それに、青髭や濃い体毛は女性からの評判もすこぶる悪いので、脱毛するだけで女性からの印象が変わるかもしれませんよ(笑)

 気になるあの子もツルツル素肌で瞬殺間違いなし(笑)

 ということで私は全力で脱毛をオススメします。

 私は脱毛始めて本当に良かったと思ってますから!!

 最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

ではでは😪

 

 

【スポンサーリンク】